クロネコBB&グルテンフリーライフ

カテゴリ:買い物( 4 )

iHerbでお買い物

以前から気になっていたiHerbではじめてお買い物してみました。わざわざアメリカから買うこともないかな、と頼んだことがなかったのですが実際に使っている友人に聞いたところによると送料激安($4)60ドル以上は無料?だったかな?しかも配送もすごく早くて4〜5日で届くとのこと。それじゃ、日本で買うのと同じかそれより早い・安い!!

初回は割引が付くので何を買おうか、、、ネットサーフィンしながらかなり迷いましたがとりあえず
a0280185_169073.jpg
目について気になったチョコレート。塩アーモンド!カカオ55%なので最近70%UPばかりを食べている私には甘過ぎるくらいだけど、塩味がくせになる感じであっという間に食べてしまいました、、、

a0280185_1685011.jpg
ラズベリーリーフティーはPMSに効くと聞いてからたまに飲んでいましたが、実家にラズベリーの木があるので自家製でドライにして送ってもらっていました。さすがに冬は雪に埋もれて収穫ができないので市販品を頼みました。毎日沢山飲むのでティーバッグではなくお得な大容量入り。お茶パックに自分で詰めてルイボスと一緒に沸かしています。

a0280185_1684132.jpg
左は以前アメリカで買ってきてとても美味しかったパンケーキミックス。右は試してないけどアメリカのグルテンフリーメーカーでは有名なBob's Red Millのもの。食べ比べしたいと思いながら、、なかなかひとりだと作る機会がないのです。食べ比べバーティーやろうかな。(でも市販のミックスの方が自分のレシピより美味しいと言われちゃうのがショックだな、、)

a0280185_1683141.jpg
大容量ルイボスティーとカカオニブ。ルイボスも毎日飲むのでたっっっぷり入ったオーガニックのものを買いました。日本で買うよりかなり安かった(楽天、Amazon検索しまくった)カカオニブも意外と日本で手に入り難いのでついでに注文しました。チョコレートのトッピングに使う予定です。

a0280185_168115.jpg
フラックスシードとココナッツシュガー。ココナッツシュガーはとても気に入っているけど日本では手に入り難いしとても高価なのでスイーツ作りに使うにはちょっと、、て感じですがiHerbで買えば安い!フラックスシードは粘り気が出るのでよく卵の代用でスイーツに使われます。粉末にして水分と混ぜるとどろ〜んとスライム状になります。

a0280185_1682160.jpg
これがフラックスシード。亜麻の実です。オメガ3の脂肪がとれるのでとってもヘルシー。カイロでオメガ3をもっと摂るようにと言われたばかりなので、スイーツ以外にも食べられる方法をちょっと研究してみようかな。


iHerbで初めて注文する人はクーポンコードを入力すると割引になるようです。各自コードナンバーがもらえるのですが、そのナンバーが使われるとそのナンバー保持者に報酬(ポイント)が入るとか、、詳しくはよくわからないのですが、こちらからiHerbのサイトに行くと私のコードが入力されるらしい、、です。ちなみにコードナンバーはNVW899。もしこれから注文してみたい!って人が居たらよかったら使ってください。


食品(オーガニックやグルテンフリーなども豊富)、サプリ、化粧品、ペット用品など色々あってとても安く買えるのでこれからもたまに利用しようと思っています。おすすめの商品などあったら紹介していきます〜
[PR]
by coconutdream | 2014-03-17 19:53 | 買い物

IKEAグッズ

先日のIKEAの買い物一挙公開〜

こういうのって私は買った人の口コミとか気になるタイプなので同じように気になる人が見てくれたら参考になるかなぁ〜と思って。

まずはオーブンシート。繰り返し使えるシリコンマットですが、こんなカラフルで可愛いシナモンロールのがあったのでつい衝動買い!しかし、我が家の鉄板には大きかった…切らずに凹ませて使いましたが、柔らかくしなるので大丈夫そうです。
a0280185_21154893.jpg


チョコレート型。四枚+スクレーパーまで付いて199円!(たぶん…間違ってたらスミマセン)安物で期待してないものにオマケが付いてるとビックリ!嬉しいですね〜 型の材質は安っぽいけど、このデザインはなかなかおしゃれ!
a0280185_21153792.jpg


繰り返し使えるドイリー。ケーキの下に敷いたり、食べ物を乗せるのに使います。かなりポップなデザインだけど、使いようによってはおしゃれに演出できるはず!
a0280185_21152481.jpg


これは気に入って前買っていたジップ袋ですが、安物だけあって注意点が‼一回切り何かを入れて運んだり、人にあげたり、には良いのですが長期保存には向きません!多分経験ある人もいると思いますが、米粉や粉類を小分けにして保存するのに使っていたところ、あちこちに切れ目が入ってきて粉がそこから出てきます‼なんで切れ目が入るのか…謎ですがこれ凝りずに何度も経験しているので偶然じゃないです。粉類や密閉したいものには向きません‼
a0280185_21151219.jpg


テーブルセンター、エプロン、紙ナプキン、カウンタークロス。この辺はすぐにデザインが変わってしまうみたいです。欲しかったデザインがなくて、代わりにイースターのナプキンなどちょっと遊んでみました。エプロンは…チビな私にはかなり大きかったです‼エプロンて使わないし買わないのだけど、今回思い切って買ってみたら失敗。誰かにあげよう。
a0280185_21145999.jpg


木のトレーはお寿司を乗せる用にチョイス。もちろんクッキーとかチーズとかなんでも使えそう。左の調理具はめっちゃくちゃ愛用しているもの!スプーン状になっているけど細長いので、炒める、すくう、混ぜるなどオールマイティーに使えます。これひとつで菜箸、レードル、木べらの代用になります。毎日使っていたのでかなり汚くなっていたのを新調しました‼ってこれたったの89円!人にあげてもいいし〜と多めに買いました。同じシリーズのトングもあったのでそれも試してみることに…こちらは普通でした。
a0280185_21145523.jpg


プラスチックのトレー各種。これはパーティーやケータリングで使うようにと色々な型やデザインを買ってみました。おぼんとしても使えるし、写真撮る時の背景にもできるし、なかなか便利そうです。トナカイさんのだけアウトレットで半額セールになっていたのを見つけました!
a0280185_21142791.jpg


プレースマット。これも撮影の背景やパーティーフードを乗せてもいいかなぁと二枚購入。黒白ボーダーもありましたが、なんとなく食べ物が美味しく見えそうなこの二枚を選びました。
a0280185_21141042.jpg


きっちゃんへのお土産も忘れず‼ボロッボロになっていたネズミさんを新調して小ネズミ二匹も追加しました。小さい方はリアルな大きさですが、顔がなんとも可愛いです❤
a0280185_2116114.jpg



他にもウォールステッカーや写真フレーム、造花や植木、水切りカゴ、野菜のおもちゃセットなど。これぜ〜んぶ手ぶらボックスで1000円で宅配しました。
a0280185_21232461.jpg

[PR]
by coconutdream | 2014-03-10 13:55 | 買い物

無印良品のフライパンと苺ミルク風呂

六年使っていたフライパンがいよいよボロになり、次は何を買おうかしばらく悩んでいたけど…結局また無印のノンスティック。
a0280185_23452665.jpg
ジルコニア加工でテフロンと違い体に入っても害があまりないそう。でもノンスティックというだけで料理には邪道な感じですが… 自宅料理の時はやっぱりノンスティックが便利でなかなか手放せません。魚もくっつかないし、今は食べてないけど豆腐のステーキなんかもこんがり。表面を綺麗に仕上げたい素焼きなんかには大活躍です。この無印のものは、深さもあり炒め物以外にもスープ煮や少しの煮込みや野菜の茹でにも使えてかなり便利!あとクレープを焼くのも、ノンスティックが便利です。

鉄やステンレスのフライパンも欲しいけど、やっぱり家庭の火力で使いこなすのは相当大変だし、重たいし油もたくさん使うし…悩ましいところなんですよね。鉄の中華鍋は重宝してますが。圧力鍋もきっちゃんにパッキンを食べられて以来まだ買い替えていなくて、次は良いものを買おうかと悩んでいるまま後回しになっています。きっちゃんごはんは圧力かけると魚の骨や頭まで柔らかく食べられてよいのですが、最近は生のまま骨まであげちゃってます。たまにげーげーやってますがなんか大丈夫みたい。前の圧力鍋がスライドロック式で使いやすかったので、やっぱりスライド式がいいな…

買い物する時はネットで口コミなど読み尽くしてからでないとなかなか買えない慎重派です。暇さえあればネットショップの口コミ探し…

ついでにセールになっていた泡立て器も大小買いました。今あるのはかなり本格的な大きいものか、お手軽へなへなの小さいものなのでちょうど中間くらいで家では使いやすそう。小さいのも何かと便利です。
a0280185_23454169.jpg
やはりセールで半額?だったので買わずにはいられなかったシリコン型。チョコレート用には少し硬いけど、焼き菓子でも良いし、きっと撮影用に使ったらかわいい!前から気になってたけど買うまでもないな、と思っていた猫のクッキー型もセールだったので買っちゃいました。
a0280185_23455416.jpg
これもお気に入りの入浴剤!苺とミルクを混ぜて苺ミルク風呂にするのが好きでしたがしばらくお店からなくなっていました。少し違うけど、木苺があったのでミルクと合わせて購入。甘〜い香りがやっぱり好きです。

ず〜っととっておいた無印の入浴剤の容器を、もう使わないな!と決心してみっつも捨てたところだったのに…必要な時にはないという008.gif

a0280185_2346108.jpg
フライパンも泡立て器も早速キッチンに吊るしました!こうしておくとすぐにパッと使えて便利です。多少油汚れが飛びますが気にしない!キッチン内はグリーンと赤が多いです。カラフルな方がキッチンは楽しい??

集めたお揃いのジャム瓶には(最近ではこれもSeriaに売ってる!)塩、胡麻、スパイスミックス、ひじきなどが入ってます。塩は瓶から指でつまんでとるのが量もわかりやすく楽ちんです。

あと、ちゅーちゅー容器(なんて呼ぶんだこれ?先の細いディスペンサー)にはオリーブオイルとビネガー、煮詰めバルサミコ。ちょっとふりかける時、サラダの時、どばっと一箇所にかかるのがたまらなく嫌なので必ず詰め替えています。以前はかっこいいガラス容器にステンレストップのものにいれていましたが、やっぱり油でベトベトになるし、いくら洗ってもとれずに捨てた経験があるので今は見た目悪いけどお手軽なプラ容器にしています。先っぽも、プラ容器なら自分で切れるのでかなり細くできます。バルサミコなどは細めで線をかけるくらいが使いやすい!

それから、一番右に見える大きなトング‼トングは手放せません。背が小さいので上の方にあるタッパーなどとる時はトング!これはレストランで働いている時に編み出した技です。いちいち人に頼んでられないし、椅子なんか持ってくる数分も惜しい程忙しい!て時にはトングで材料をとっていました。急いでいる時にちょっと遠くのものをサッと取ったり、もちろん料理の盛り付けにも使ったり、何かと便利です!
[PR]
by coconutdream | 2014-03-03 23:46 | 買い物

大地を守る会の野菜

a0280185_23155370.jpg
早速入会して注文している大地を守る会の野菜、2回目が届きました!

毎週注文しなければいけないと思っていたのだけど、ここは好きな時にだけ注文すれば良いとのこと。数週間注文がなくてもメンバーでいられるのでそれならいいかな、と思い入会しました。ただ、入会するまでは自分の住まいの地区での配達日時がわからないのと、その決められた日時は変更することができないとのこと。まぁ宅配ボックスでもいいし、最悪使わなくてもいいし、休みとわかっている時にだけ注文するとかでも、と思っていたら自分のところの配達日時は金曜日のお昼12時〜14時の間。仕事をしている人ならまず家にいない時間帯ですよね。やっぱり専業主婦の利用が多いのでしょうか?

野菜だけではなく、お肉や魚、フルーツ、米、お菓子、お惣菜などカタログの内容はかなり豊富です。全てが100%有機ではなく、低農薬のものもあったりですが、まぁスーパーよりは確実に安全な食品が手に入りそうです。配送料は210円だったかな?日時の指定できる宅急便での注文ができますが、そちらは宅急便値段なので割高です。しかも、入会キャンペーン(きっと常時やっている)で最初の8週間は配送料無料。それ以外にも初回お試し野菜セット980円(50%オフ以上!)、その後2週間以内だったか?に入会するとポイント3000円分くらいもらえるのと(5000円分くらい注文するという条件つき)友達からの紹介ポイント、などなどかなり特典が付いて2回目の注文は全てポイントで賄えました。

写真にある野菜はベジタMというセットで1700円。プラス「豊作くん」という、畑応援制度みたいなもので、沢山収穫できた野菜を割安でつけてくれるというもの。これは収穫が多い時のみの不定期みたいです。今回は葉ネギがきました。あとは大根、にんじん、れんこん、きゅうり、レタス、小松菜、ほうれん草、青ネギ。かなり盛りだくさんですよね?だいたい1種類200円程度ってことになるのでそこまで高いとは思いません。

今回はそれに加えて、ここ半年以上糖質制限の為に控えていたお米も注文しました。
a0280185_2328395.jpg
有機米5キロで3300円くらい。これも思ったより安いです。お手頃だし糖質制限解禁したからと言って、また以前のようにたくさんご飯や炭水化物を食べるつもりはないので少量美味しく安全なお米を食べるのがいいですね!玄米は健康に良いとか悪いとか賛否両論で色々意見があるので、7分米に雑穀やひじきを混ぜたものを食べるようにしていました。ご飯なしの生活にすっかり慣れたので、たま〜に食べる程度にしようかな。今回買ったのは8日のパーティーでカリフォルニアロールを作るためです!あと27日にも友達にケータリングを頼まれているのでその時もカリフォルニアロールを作ろうと思っています。Coconut Dreamとしてやるからには、やっぱりなるべく良い食材を使いたい。

あとはチョコレートに使ってみたかった桜の花の塩漬けもあったので買ってみました。
a0280185_2332550.jpg
材料は桜の花と酢と塩のみです。

今のところ隔週で頼んで、足りない野菜はスーパーの有機コーナーで買い足す。という感じにやっています。お肉、魚は夕方過ぎて安くなったスーパーで、お肉はただの「国産肉」ではなくちゃんと地名やブランド名のついているもの、わかりやすく言えばトレーの色がついているもの(普通のは白ですが、なんとか鶏だと黒だったりする)割高だけど夕方過ぎに行くと20〜50%オフになっているものが多いのである時に買って冷凍。魚はサバくらいまでの大きさの魚で養殖ではないものをチョイス。養殖と大魚は買いません。きっちゃんのマグロもやめました。

良い食材ばかりを揃えるようになって、料理がさらに楽しくなりました。食べるのも嬉しいし、味付けは適当でもちゃんと美味しくなるし、野菜の皮も丸ごと食べられるし、それでも出たカスは繊維としてきっちゃんに安心してあげられるし、良い事ばかりです。100%ストイックにするつもりはありませんが、農薬漬けやホルモン剤漬けの食品はなんだか気持ち悪くてもうあまり食べる気がしません。ある日のきっちゃんのご飯用はこんなチョイス。
a0280185_23423596.jpg


そうだ!これは大地の会のものではないですが、スーパーで売っている一番高いこんにゃく。これがかなり美味しくてびっくり!安いものの3倍の値段ですが十分その価値があるくらい美味しくて、はまっています。今回はしらたきも買ってみました。
a0280185_23421938.jpg

[PR]
by coconutdream | 2014-03-03 23:40 | 買い物