クロネコBB&グルテンフリーライフ

石けん置き 〜sola no oro

a0280185_20473655.jpg
ずっと悩んでいた石けん置き、、やっとお気に入りが見つかりました!

いかにも石けん置き!というビジュアルのものはなんだか好みじゃない。そもそも、「何か専用」のものって基本的に苦手です。炊飯器とか(ご飯炊くだけに一台って無駄な気がする)ホームベーカリーとか、ジューサーとか、ひとつの仕事しかできないものってなんか邪魔な気がしてよっぽど毎日使うものでないと買いたくない。石けん置きは毎日使うけど、、飽きた時に使い道がないし、何と言っても見た目がなんかダサいのが多い気がします。

a0280185_20451477.jpg
向ケ丘遊園にある雑貨屋さんsola no otoで見つけた貝殻のトレー。これ石けん置き用ではないと思うのですが、ちょうどマダガスカルから持って帰ってきていた貝殻を石けん置きに使っていたので隣に並べたらいいな!と思って買いました。

四角いトレーは中もタイル状に四角がいっぱい重ねてあって少しづつ色がグラデーションになっててとても気に入りました!色合いもマダガスカルの貝と似た感じ。

石けんを置こうと思って買ったけど、実際は洗面所にずらりと並べてあった液体のソープ(ボディショップのミニボディソープ)やアロマオイル、ミニローションなどをのせたらぴったり!洗面台を拭く時にもトレーごとさっと移動すればいいので掃除も楽になりました。

それで肝心の石けん置きがもう一つ必要になったので今度は薄緑色のを買いました。これまた涼やかな色できれい〜

a0280185_20434079.jpg
sola no otoは友達に教えてもらったのですが、とてもセンスの良い雑貨屋さんで、あるものがいちいち可愛いかお洒落か面白い!小さなお店ですがじ〜〜〜〜っと見ているとどんどん最初に見えてなかったものが見えてきます。そしてお気に入りが必ず見つかる!遠いところから通うほどのファンもいるみたいです。

営業日程・時間がかなりランダムなので必ずお店のHPやFBでチェックした方が良さそう、、お昼は12時から営業だったり14時からだったり。平日でも休みがあったり。でもこういう限られた時間しかやってないお店ってちゃんとファンがいるんですね。レア感が良いのかも?

a0280185_20475712.jpg
ということで、洗面所こんな風になっています。マダガスカルの貝にはロキシタンの薔薇ソープ、白いトレーにはミニソープ・アロマ・ローションセット、緑にはこないだいただいたお気に入りのココナツソープ。
[PR]
by coconutdream | 2014-05-23 21:54 | 日々のこと