クロネコBB&グルテンフリーライフ

きっちゃん逮捕

a0280185_14111851.jpg

あまり汚くない(と思った)ので載せちゃいました。これなんだと思いますか???

きっちゃんが吐き出した異物。輪ゴムのかけらと葉っぱ少々出て来ています。あとぶくぶくの胃液。
葉っぱの下に布のエコバッグがありますがそこに胃液が染み込んでいるので吐き出したものとわかります。そっくりそのまんまの形で消化されていない。

猫ってすごい!と思うのはこうやって異物食べてしまってもちゃんと吐き出せること。きっちゃんは遊び好きで食いしん坊なのでよく異物を食べちゃいます。以前きっちゃんのチキンをいつも加熱するのに使っていた圧力鍋のパッキンを全部食べたことも、、、この時も繋ぎ合わせたら一周分全部出てきました。

葉っぱはお花を飾っているところをちょいちょいやっていたので、食べてみたらしいけどどうやら猫が消化できるような葉っぱではなかったらしいです。食べてみたけどダメだったみたい、てのがなんかかわいい♫

輪ゴムはあまり良くないものだと思うけど(あと髪の毛のゴムも遊びまくったあげくに大体食べちゃう)ゴムや葉っぱならまだ良いのです。

a0280185_14115546.jpg
お肉のラップを加えて逃亡中、、、これは昨日の夜。久しぶりに一人焼き肉〜♫ときっちゃんをサークルに閉じ込めて食べていたので、後片付けを100%していませんでした。

焼き肉が終わり満腹で満足〜♥️ そして後片付けが終わってないのを忘れてきっちゃんを出してしまいました、、、ゴソゴソゴソ、、、クシャクシャクシャ、、、カンカンカン(ゴミ入れの缶には一応入れたので)

は!!!!!

時は既に遅し。きっちゃんうーうー!言いながら逃亡。家中すばしっこく逃げ回るので満腹のこっちは追いつきようがありません。なんとかとりあえずベッドルームに閉じ込めて格闘!ドアを閉めたら逃げ場がないからつかまるかと思ったのですがベッドの下で逃げ回り手が届かない、、、

一度キャットタワーに登ったのでさっ!!!っと追いつめて手で掴むところまでは行ったのですがあと一歩のところでスルリ。あっ!もちろん素手では取り上げにくいので長めのトングを片手に持っていました。

一度やってみてダメだったことはちゃんと学習したようで、二度とキャットタワーには登りません。やるなこの猫。ベッドの下でこっちきたりあっち行ったり、カーテンのうしろに隠れたり、、まるでこっちが必死に追いかけるのが楽しくてわざとやっている!?よう。

うん、食べたかったら多分一瞬で食べているはずなのにかれこれ1時間も格闘している、、、ということはきっちゃんは狩りごっこで必死に追いかけっこするのを楽しんでいるだけ!?もうこちらもヘトヘトだしせっかく満腹感に浸って気分良かったのにイライラするして「知〜らない!勝手にすればっ!」と放置すると、「ムシャムシャムシャ」と食べ始めるので気が気じゃない!さすがにラップ飲み込んだら全部ちゃんと吐き出せるかどうか、、ヘタしたら腸内に張り付いて手術とか、、、それは絶対ダメ!!

ベッドルームを解放してリビングまで誘き出させて格闘したり、またベッドルームへ入ったりとなかなか格闘が終わりません。疲れて床にヘタっていても、その真ん前できっちゃんはライオンみたいな声だして「ウ〜ヴ〜〜!!捕まえてみろ!!!」ってな感じで眉毛もつり上がっちゃって完全野生化。

a0280185_14114476.jpg
結局最後はどうやって捕まえられたのか覚えていないくらいヘトヘトになった頃、ガシッ!と羽交い締めにして引っ掻き蹴り蹴りのきっちゃんを逃がすもんか!と押さえつけ、トングで口をこじ開けてラップを引きずり出しました。出したラップはベットベト〜〜〜〜〜 やだ〜〜〜〜〜〜

逮捕され降参したきっちゃんは途端に猫ちゃんになって、かわいい甘えた顔になりました。猫ってこういう使い分けが本当に上手!
by coconutdream | 2014-05-11 14:33 | ネコのこと