人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

青山ファーマーズマーケット

ずっと行きたかった青山ファーマーズマーケット。日曜日の昼間に表参道に行く機会がなくて、「あ、今日日曜日だった!」と思い出す頃には大抵店じまいをはじめていたりとタイミングが合いませんでした。

この日は朝から青山で映画祭に行っていたので、終わってランチをしてぶらぶらしてから思い出したのですが十分間に合いました!子供の日ということで鯉のぼりもたくさんあって、人も多く賑わっていました!
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0295432.jpg
最近流行のグラノーラ。自分でも商品化しようと思っているので偵察がてら、、
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0294138.jpg
試食ももらいました。アメリカのものよりやっぱりかなり甘さは控え目!四角いパッケージもかわいいですね。
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0281618.jpg
個人的感想、、たったの50円とか100円安くなるだけだったらこんなに値段設定をややこしくしないで欲しい!一個いくら!でいいんじゃない?まとめたら安くなるのならもっとお得に設定したらいいのに〜お買い得感を出そうとして逆にケチケチ感が出てしまっている例だと思いますが、、シビア!?あとサイズも四角いパッケージ、茶色い袋のパッケージ、瓶と色々あってわかりにくい!
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0285464.jpg
ついつい気になるハーブティー。最近はiHerbで大量買いして自分でブレンドしているので、これも申し訳ないけど買う気はなくどんなものか見るだけ。
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0283862.jpg
オリーブオイル、タヒーニ、デーツペーストなどのお店。ファーマーズマーケットって国産で自分が作っているところのものをその人が売りに来ているのだと思ったけどこれも、さっきのハーブティーも輸入もの。しかも「パレスチナ」って国じゃないですよねぇ、、 などとブツブツ思いながらも味は美味しい!
青山ファーマーズマーケット_a0280185_028249.jpg
やっぱり野菜は欲しくなりますね。この日は色々なお店を吟味して、完熟トマト、葉ねぎ、スイスチャード、赤ほうれん草、スナックピー、さやえんどう、サニーレタス、あと観賞用のお花を買いました。
青山ファーマーズマーケット_a0280185_0274452.jpg
また日曜日に都合がつけば来たいなぁと思いました。いつも野菜は大地の会から買っているけど、やっぱり直に見て選べるのがいいですね。
by coconutdream | 2014-05-07 00:44 | 日々のこと