人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

嬉しいいただきもの 色々

先日のパーティーの時にいただいた色々、、、贈り物ってもちろん物自体もですけど、選んでくれたその人の気持ちが嬉しいですよね。なんだか最近はいただく物も「さすが!」っていうピンポイントなものが多くてみんなちゃんと選んでくれているんだなぁ〜と感激!自分も人に何かあげる時には先の先を考えて喜んでもらえるものを選びたいなぁと思いました。

まずこれは、はじめまして!でパーティーに参加された方からいただいたお花と紙ナプキン!
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23141833.jpg
ただのお花ではありません!なんともゴージャスなダリア(多分、、?)しかも大好きな色合いの深い紫に黒みがかかったもの(写真では少し明るくしていますが実際はもっと深い色です)調べてみたら黒蝶という名前みたいです。なんとも優雅な!花言葉はまさに優雅、エレガンス、華麗。そして紙ナプキン!これは自分では思いつきませんでしたが、確かにパーティーやる人にとってはいくつあっても良いものだし、少しお洒落なデザインとか輸入ものって持っていると嬉しいですよね。初対面なのに、、色々気遣って考えてくれたのかなぁ〜ととても感激してしまいました!これは真似したいアイデアだと思いました!!

そして!!
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23154496.jpg
これは私の仲良しの昔からの友達がくれたのですが、3年前くらいの私の誕生日にこのSara Happのリップをプレゼントしてくれて(自分ではなかなか手が出ないくらいの高級品なのです、、、でも前から気になっていた!)それがすっごく嬉しくて少し前に会った時に「あれ、まだ大事に使っているよ〜!でもそろそろ底が見えてきちゃった!」と言ったのを覚えていてくれたようで、新しいものをプレゼントしてくれました♫これまた大感激!!!前回はリップトリートメントでしたが今回のはスクラブ!高級リップでスクラブなんてなんとも贅沢ですよね〜 確かこれ、全て食べられる原料でできているはずです。早速使ってみると甘くて本当に食べちゃいたい感じでした。ざらざらはお砂糖みたいです。

箱もすっごく可愛くて断捨離で色々と捨てた後ですけど、しばらく洗面台の横のガラス棚に飾っておこうと思います♫

こちらも初対面の方から!
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_2315734.jpg
この猫ブログを通じて知り合った方の、さらにブログ友達が興味を持ってパーティーに参加してくださいました!パーティーの事もブログに書いてくれました。その記事はこちら。いただいたのはなんともお洒落な猫じゃらし!ちょうどこの日はきっちゃんの誕生日だったのできっちゃんのお誕生日プレゼントとなりました☆
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23152144.jpg
携帯のイアフォンプラグのところに差し込めるようになっていて、本体は30センチまで伸ばすことができます。たたんだ状態だとかなりコンパクトで邪魔にならない大きさ!しかもちょっと前に買ったiPhoneカバーとぴったりの色合い!なんとタイムリーでジャストなチョイス!
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23153273.jpg
こうやってカバーの中に収納すると全然邪魔になりません。猫グッズにはあまり反応しないきっちゃんですが、遊ばなくても可愛いからいいや〜♫と思っていたら結構な高反応!ラビットファーには食いつくようです。やっぱり偽物の人口毛で作られたおもちゃには「ぷいっ」って感じなので猫は良いものをわかるし好むのですね〜

家でくつろいで携帯いじっている時、横できっちゃんがこれにじゃれてくるというなんともまったりな幸せな光景がこれで実現しました。

そしてこの可愛いソープ!これココナツオイルでできています。
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23143396.jpg
Coconut Dreamを立ち上げてから何かとココナッツ商品(主に食べ物ですが)をいただくようになりました。自分でもココナッツ系の物には目が行ってしまいます。
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_23144577.jpg
なんともシンプルな原材料!
嬉しいいただきもの 色々_a0280185_2314555.jpg
中身も飾りのないシンプルな感じがとっても好み♥️ 石けんや香りものが大好きなのでかなりのストックを持っているのですがお気に入りのひとつとなりました!いやいや、いつ使おうか〜 お風呂には液体のボディソープを何個も同時に使っているのですが、さすがに固形石けんはずらりと10種類並べるのは難しいですよね、、そういうお洒落なソープディッシュないかなぁ、、

ソープディッシュと言えば、、お気に入りのものが未だに見つけられず結構悩むところです。機能性があるものはお洒落じゃないし、お洒落なものは機能性がない(つまりドロドロになる) でもやっぱり見た目は妥協できない!ということで石けん置きではないのですが、見た目が素敵なので今はマダガスカルから持って帰ってきた貝殻を使っています。
by coconutdream | 2014-05-02 21:42 | 日々のこと