人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園

スイーツの話題がなくなったら、猫かご飯しかなくなってしまいました、、

最近自宅付近に次々と気になるお店を見つけています。以前は地元で出歩いたり外食する事はほとんどなかったのだけど、これもあれこれキッチンで教え始めて少しでも向ケ丘遊園を歩くようになったからです。こないだのタイ料理、フランス料理に続いて今日は大好きな韓国料理!
コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20305417.jpg
こないだのきれいな散歩道から交差点をななめに渡ったところにあります。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20313882.jpg
このビジュアルなので、しばらくは入るのを躊躇していました。本格韓国料理には見えない、、、でも韓国料理と中華は見た目で判断してはいけないのです!いつも通り過ぎて気になっていたので入ってみたら、美味しい!お店の人と話しもはずみ一気にファンになってしまいました。コッチュの一号店はダイエーの横の道沿いにあって韓国人のお母さんが作っているのですが、ここの店舗は2号店で娘さん夫婦がやっています。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20343641.jpg
店内は汚くもないしお洒落でもないしって感じ(笑)よく見たらうちと同じIKEAのテーブルでした!

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20351557.jpg
テイクアウトもやっているみたいで、ピックアップの窓があります。名物は鶏の唐揚げタッカンジョン。

この日は私は来店3回目、お母さんのお店にも1回。ここ1週間ちょっとで4回も行ってしまいました!3人でのランチということで、、

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_2036487.jpg
こちらはコムタンラーメンセット。このビジュアル、そそられますね〜 韓国でもラーメンは人気みたいですね。私はご飯派ですが、、 コムタンとソルロンタンてどう違うんだろう?と思ったらどうやら同じものみたいです。ニューヨークに居る時によく有名なソーロンタンのお店に食べに行っていました。気に入って自分でも作ったことありますが、普通のスーパーにはなかなか牛テールは売ってないですよね。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20414455.jpg
こちらはお目当ての参鶏湯!しかし!!昨夜沢山売れてしまったようで1オーダー分しか残っていないとのこと、、、私は一度食べたことがあるし、自宅から徒歩3分なので初めて来店の友人に譲りました。この感動は味わってもらいたい!!と思っていたので友人も興奮していました〜♫ ぐっつぐつに煮えたスープの中にはホロッホロに柔らかく煮込まれた鶏肉(これはハーフオーダーなので、1/2匹分?)餅米、なつめ、栗、朝鮮人参、ネギなどたっぷり入ってすっごいボリュームです!コラーゲンも薬膳もたっぷりで体があったまるし健康にも美容にも良さそうですよね。これがうちのすぐ近くで1300円(ハーフの値段)で食べられるなんて!しかも昼から!!週に一度は多いかもしれないけど、月に一度は必ず食べに来ると思います。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_2046146.jpg
私はどれにしよう、、と迷ったけどタッケジャンにしました。はじめて聞く名前、、はじめてのオーダー。かと思いきやいつも食べているユッケジャンの鶏バージョンのようでした!体調あまり良くなかったので辛さ控え目にしてと頼もうかと思いましたが、、、いやいや辛さ5倍でも良かった!次から私は「韓国人と同じ辛さにしてください」と頼もうと思います。辛いの苦手な人でも食べやすい辛さになっています。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20481052.jpg
手作りのキムチとプチお惣菜も美味しい!海苔で巻いた中身は創作だそうで、上新粉で野菜などをまとめたお餅みたいになっていました。

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20513958.jpg
お店の看板メニューのタッカンジョン。甘口と辛口が選べますがこれは甘口です。小麦粉たっぷり使っているので私は食べない予定でしたが一口だけ食べちゃいました。衣がガリッと分厚くて香ばしくてソースが絡んで美味しいです!

コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20532274.jpg
これは初めて行った時に友達が頼んだのですがめちゃくちゃ美味しかったのでおふたりにおすすめしました。韓国の有名なバターワッフルというワッフルクッキーに手作りキャラメルアイスをサンド。美味しいに決まってます!ハーゲンダッツのクリスピーみたいな感じですが、ワッフル部分がクリスピーより美味しいです。私も小麦と卵が食べられたら毎回頼んでしまいそう、、、、いっそ食べられなくて良かった!


お母さんのお店で食べたタットリタンはこれ!大好物のタットリタン〜♫ずっと食べたかった!
コッチュ 韓国料理@向ケ丘遊園_a0280185_20553174.jpg
久っしぶりに食べたら、かなり甘かったです。とっても美味しいですが、砂糖をどんどん控え目にしている私にはかなり甘口に感じました。そう言えば、ナムルもチャプチェも色々なものが甘く感じます。低糖に慣れてきているということですが、韓国料理や和食は外で食べるとちょっと甘く感じる事が多いかもしれないなぁと思いました。

ケーキに使うお砂糖も極限まで減らしているので、食事で砂糖を摂るなんてもったいない!(←そこで摂るならケーキに入れたいから、、)そう考えると参鶏湯はやっぱりベストチョイスですね〜
by coconutdream | 2014-05-01 08:40 | 食事のこと