人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

きっちゃん2歳の誕生日!

4月27日できっちゃんは2歳になりました!3兄弟のきっちゃん、もともと生後2日目に病院に捨てられた猫ちゃん達は、しーちゃん(四月)にーなちゃん(27日)らいちゃん(フライデー)と名付けられました。きっちゃんはらいちゃんだったのです!

その後なんとなくBBという洒落た名前(?)を付けましたが、きっちゃんというあだ名が定着。今や名前は?と聞かれればきっちゃんと答えていますが、「らいちゃん」でも良かったかなぁ〜とたまに思います。

そんなきっちゃんの苺好きが少し前に発覚。それから米粉も好きで特にパンケーキとかクレープとかマフィンは大好物!(あげないけど、ササッと素早く盗まれた事数回)ということで誕生日には特別いちごのせパンケーキをあげようかなと決めていました。
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_081125.jpg
ココナッツクリームも大好き♥️ (たまたまこの日はCoconut Dreamのブランチパーティーで全部メニューにあったものなので)きっちゃん用に作ってあげました。
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_072723.jpg
パーティーに来てくれた方からいただいたきっちゃんプレゼント!お洒落な猫じゃらしと、ココナッツの石けん(これは私用ですが)
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_011543.jpg
きっちゃんを出して撮影開始!ものの1分で完食するかと思いきや、、、みんなが囲んで見ていたので格好付けたのかゆっくりまずはぺろぺろとクリームを舐めます。
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0124846.jpg
次は苺をコロコロ、、、遊んじゃってる。
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0122413.jpg
パンケーキの上をじゃりじゃり舐めてだんだんすり減ってきましたががぶり!と噛み付きません。なんとなくネズミちゃん達も囲んでにぎやかに♫
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0141269.jpg
ここまでみんなで写真を撮ったり動画を撮ったりで10分以上?も経った気がします。なかなか食べないのでとっておき!の「チキンシロップ」をかけてみることにしました。シロップと言ってももちろん甘いものではなくて、たまたまこの日のきっちゃんのご飯用にあった鶏ガラのスープ煮の煮汁です。これかけたらすごい勢いでがっつき始めました!
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0133264.jpg
チキンシロップの効果恐るべし。あっという間に平らげました。いくらパンケーキ好きとは言ってもやっぱり肉の方が好きだった。今後犬・猫用誕生日ケーキを販売することになったら、チキンシロップは必ずつけることにしよう!
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0143430.jpg
完食〜!ちょっと色はまだらですが(もともと縞猫なのです、そしてちゅーちゅーで脱色されている部分が、、)つやっつやの黒髪(毛)は毎日のコラーゲンたっぷりの魚や肉のおかげですきっと。
きっちゃん2歳の誕生日!_a0280185_0322647.jpg
これはきっちゃん用ではないけど、パーティーに参加してくださった方にこんな立派な素敵なお花いただきました!!こ〜んなゴージャスなお花(これはダリア?)とっても嬉しい〜♫ちょっと心配でしたが、きっちゃんはこのお花は食べませんでした。どうやら高級な花よりもその辺に生えているような雑草みたいな草花が好きみたいです。というか花の種類によるのかな、、、ベランダから切って飾っていたお花の方は結構食べちゃいました。

とにかく無事に!満二歳!!これからも長く長く健康で仲良しでいられますように☆
by coconutdream | 2014-04-30 00:52 | ネコのこと