人気ブログランキング |

クロネコBB&グルテンフリーライフ

IKEAのウォールステッカーで模様替え

春用にと買ったウォールステッカーをずっと面倒がって貼っていませんでした。先日Coconut Partyの時に開始15分前になってバタバタと貼ってみました。
a0280185_22565228.jpg
意外と貼れる面積がとれる壁があまりなくて、ここに。適当に貼り始めたらはみ出たりインターフォンにぶつかったりして途中何回か貼り直しましたが粘着は大丈夫でした。一カ所どうしてもインターフォンにぶつかる部分は枝を違うところにくっつけたので遠目にみると少々不格好?なるべく壁のシミを隠すようにお花を貼りました。
a0280185_22572366.jpg
トイレの中は鳥とちょうちょ。もともとスイーツテーマにしていたのだけど、そこにさらにカラフルなちょうちょが来てかなりガーリーな雰囲気になっちゃいました。タオルの横のジェリービーンみたいのは芳香剤。ブルーベリーのとっても良い香りでしたが今や香りはなくなりました。取り替えないと!ブルーのラックの上にはBody Shopのソープやカップケーキのキャンドル、バスフィズなど。
a0280185_22594223.jpg
トイレに座って真正面に見えるのはチョコレートカップケーキ!色々と中身の写真を取り替えようと思いつつ、最初に入れたこれのままです。しかもこれ写真じゃなくてweb検索して気に入ったものを普通紙にカラープリントしたものです。
a0280185_22584096.jpg

トイレの上の飾り棚には小さめのかわいい料理本やキャンドル、お香、お花、など。この部分のプチ模様替えがいつも楽しくて迷います!ブルーのちょうちょに合わせて、亡き叔母の形見のブルーのフラワーコサージュを飾ってみました。

今月中にはレッスンの合間を塗って断捨離を実施したい!そして新しい家具なども入れるのでまた模様替えする事になりそうです。どんどん居心地の良い部屋にしたいなぁ〜

前にテレビでファッションモデルでインテリアコーディネーターの人が言っていましたが「インテリアはファッションと同じ、季節や気分で衣替えを」って。毎シーズン衣替えはできていませんが、少しづつ春っぽい感じとか冬っぽい感じとかを意識してお部屋にもそういうグッズを取り入れようと思っています。
by coconutdream | 2014-04-15 09:32 | 日々のこと