人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

お花見ネイルタイカレー女子会

お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_219710.jpg
ネイリストの友達を呼んで、ネイルやってもらう女子3人の計4人で女子会しました〜 さすがはアラサー女子♫桃のお花や桜や百合などお花いっぱい持って来て家の中でお花見気分♥️ 最初はあたたかかったらお花見行きたいね〜と話していたけど家の中で十分なお花見!前にいただいたヒヤシンスも丁度開花していてピンクだらけ〜
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_20584868.jpg
今日はちょっと体調が悪く、、本当はパーティーフードみたいの作りたかったのだけど、手軽にパパッとできるタイカレーにしました。レッスンで使ったココナッツクリームの水分(ココナッツウォーター)を消費したかったし、、ちょうどカレーペーストやナンプラー買ったばかりだし、確かみんな辛いもの好きだし。なんと言ってもタイカレーって本当に簡単に早くできるのです!そして何入れても美味しい。
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_21131243.jpg
大地の会のレタスもちょうど半玉あったし、実家の父が作った鶏ハムが届いたばかり。岩手のりんごものせて林檎と鶏ハムのサラダも作りました。パンプキンシード、亜麻仁油でヘルシーに!ご飯は7分米に雑穀とひじきを混ぜて炊いたもの。かまどさん重たいけどこのまま食卓に出すと雰囲気はばっちり!シナモンアップルマフィンも焼きました。
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_21103520.jpg
タイカレーを入れたのはチーズフォンデュ鍋。調理したのは大鍋だけど食卓に出すとダサいので入れ替えました。中身はタイカレーらしからぬ、冷蔵庫にあった大地の野菜、、れんこん、春菊、ピーマン、安納芋。ピーマンの種ってとても栄養があるらしいので、種やわたの部分も刻んで入れました!
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_2102856.jpg
ネイルグッズは並んでいるだけでテンション上がります。かわいい色ばかりでみんな色選びに一苦労!
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_211299.jpg
枝から落ちたお花をかき集めて水に浮かべたら、とてもナイス〜!最近の女子はコーヒーではなく、ハーブティーです。(世間はどうだか、、)コーヒーあんまり飲まないの、飲まなくしてるの、って人が増えている気がします。私はオリジナルブレンド作ってます。ルイボス、ラズベリーリーフ、マルベリー、カモミール、ローズヒップ、アンゼリカ、オレンジなんとか。
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_20594910.jpg
ひと頑張りしてマフィンも焼いて良かった!すごい好評で、低血糖でお砂糖や炭水化物をずっと控えていた友達に「ひっっさしぶりのスイーツで感激!」ととても喜んでもらえました。やっぱりこういうスイーツならみんな少しは安心して食べられますね。お砂糖は素焚糖を少しだけで甘さ控え目、ココナッツオイルとバナナとライスミルクベースの生地で、もちろん卵も乳も小麦もなし!


お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_215584.jpgお花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_2164071.jpg
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_2152912.jpg


お花の良い香りにきっちゃんもうっとり〜〜〜 花びらかじったり、ちょいちょいやったり大興奮!(半分以上はいたずらするのでサークルに閉じ込めていましたが)そしてお花以外にもなんと!3人それぞれのイメージの香りのローションもいただきました。大好きなボディーショップの!!興奮〜〜 私はジャスミンの香りでしたよ。ジャスミン大好き〜〜♥️

お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_2142918.jpg
茶色にしようか迷ったネイルカラーはやっぱり赤!名前はレッドチリペッパー。以前はヌーディーなフレンチピーチという名前のネイルやってもらったし、なんか食べ物の名前かわいくていいなぁ。もうひとつの候補の茶系ヌーディーぽいのも、チャイという名前でした。名前にそそられる〜 このアネモネも「私のイメージ」ということでいただきました。本当にたくさんありがとう!
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_2124830.jpg
3人のネイル。真ん中はシーシャグレーという、パールがかったシャンパンカラーっぽいグレー。大人っぽくてセクシーで絶対モテる色!右はロイヤルクリームという名前のかわいいピンクベージュ。短めのネイルで清潔感ばっちりのこれまたモテカラー。自分は手荒れあり、地黒、ネイルは短い、ってことできれいめカラーよりも濃い色の方が合う気がするのです。いつも赤とか茶とかネイビーとか黒とか、、
お花見ネイルタイカレー女子会_a0280185_213305.jpg
やっぱりジェルはつやつやで奇麗〜 ジェルなら料理してて食べ物に入ることもないし、うるさい職場で働いているわけではないのでこのままレッスンとかやっちゃいます!やったやった〜
by coconutdream | 2014-03-23 21:52 | 日々のこと