人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

いろいろきっちゃん

いろいろきっちゃん_a0280185_1065851.jpg
いつも外を眺めていて出たそうな割に、外に出すとびびって足が進まないきっちゃん。ちょっとした音にもびくついて、かなりビビリな様子。母が草刈り機をまわし始めたら震えていたのですぐに家の中に戻した。数日出していれば慣れるのだろうけど、私は明日からいなくなるのでその訓練の余裕はなしかな。結局箱入り息子、家の中でぬくぬくが一番のようです。
いろいろきっちゃん_a0280185_1055361.jpg
年代物の皮のチェアが気に入った様子。上等なものはやっぱり気持ちが良いとわかるのだろうか。(年代物過ぎてかなり皮がぼろぼろだけど、、)
いろいろきっちゃん_a0280185_1044660.jpg
でも爪研ぎにまたたびを振りかけるとちゃ〜んとここで爪研ぎ!普段あまり言う事を聞かない猫だけど、トイレや爪研ぎはさすが。
いろいろきっちゃん_a0280185_1042132.jpg
ここにトイレ。家に到着してものの数時間で自分から猫砂に座りおトイレしていたのには感心。しかし、、、今日で4日目未だに(大)の方はしていないのがちょっと心配。うちでも2〜3日に一度だったけど、さすがに4日は長いなぁ。横に置いてあるのは犬のほおじろうのケージ。いざというお留守番の時にははここに入ってもらいます。試しに一回入れたけどほとんどど泣かずわめかず意外と大丈夫だった。
いろいろきっちゃん_a0280185_1034382.jpg
大好きなヤシ系。スノウでもかじってたくらいだから猫はヤシが好きらしい。繊維が多くて毛玉吐きに適しているのだろうか、、
いろいろきっちゃん_a0280185_1022955.jpg
私が子供(赤ちゃん?)の頃からもっているねずみのチュー助!いつも一緒にお風呂に入ったりかなり遊んだ記憶がある。しっぽをつかんでぶんぶん振り回したりとか、、、おかげでしっぽはチリチリ、目玉はほつれて飛びだしてきているし、なんとも哀れな風貌になっている。が、30年以上も存在してるってすごい。実家に帰る度に一応チュー助に挨拶します。きっちゃんとも初対面!だけどあまり反応しなかった。ぼろぼろすぎてもはやネズミだとわからないらしい。
by coconutdream | 2013-09-03 10:22 | ネコのこと