クロネコBB&グルテンフリーライフ

Sugar Blues

一年前くらいに気になってたこの本。中身は恐ろしくて読みたくないけれど、やっぱり読んでみようかな。


a0280185_1461433.jpg


いつものブログに紹介されてました。

砂糖病 sugar blues その1 「砂糖に溺れる」


頭から離れないクオーツふたつ。お菓子を作りながらいつもこの言葉がぐるぐるとまわる007.gif お菓子を作るのをやめるか、砂糖じゃないもので作る研究するか、あきらめて作り続けるのか…

「もし、あなたが病気なら、それは取りも直さずあなた自身の罪であり、痛みは最後の警告である。自分の身体をどのように虐待してきたかは、誰よりも自分自身が一番良く知っている。だからそれをやめなさい。砂糖は阿片よりも致命的で放射能の死の灰よりも危険な毒である。」


「砂糖は毒よ。私の家では使わないわ。毒を食べている人たちを見ると、以前はよく激しい怒りが込み上げてきたものよ。だけど、並大抵のことじゃないけれど、これは1人1人が自分で気付かなければならないことだって今では悟っているの。白い砂糖を食べるといいわ。命が惜しくないならね。」



さ、では続きのクッキーとケーキの写真アップしよっと。
[PR]
by coconutdream | 2013-06-15 14:08 | スイーツのこと