人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

鳩の声

鳩の声_a0280185_2061490.jpg
掃除機かけようと思ってピアノをずらして裏を見たら、こんなにいっぱいお宝が集まっていた。ネズミ5匹、アルミボール2個、ヘアゴム1個、リップクリーム1個、甘栗の皮1個。奮発して買ったオーガニックのリップクリーム、どこに行ったのかと思ってたらやっぱりきっちゃんだった。ちょいちょい遊んで、最後はピアノの下に入ってしまってとれなくなってたみたい。最近ネズミも見ないと思った。

中でも一番お気に入りなのが、スノウの毛玉。これもひっさしぶりに出て来た!きっちゃん大興奮!!
鳩の声_a0280185_1952685.jpg
今までも時々あったんだけど、きっちゃんこのスノウの毛玉を前にすると鳩のような「ブルルルル」「クルックルルルル」「ぱるるる」(例えるのがなかなか難しい)鳴き声というよりは、喉の奥を鳴らしているような音を出す。気になってネットで調べてみたら、甘えている時に出すとか、興奮しているとか、発情期の声だとか、でも一番これだったらいいな!と思ったのが母親とコミュニケーションする時に出す、というもの。スノウの事お母さんみたく思ってくれてたら嬉しいなぁ〜
鳩の声_a0280185_19522337.jpg
ってのはきっと考え過ぎで、多分本当のところは「遊びたい〜」「うれしい〜〜!」みたいな感じだと思う。発情の声って感じではない。とにかく鳩の声出しながら、ず〜っとず〜っと毛玉をくわえて遊んでる。
鳩の声_a0280185_1953962.jpg
まんまるだったのに、ずっとくわえてるからこんなんなっちゃった。
鳩の声_a0280185_1955313.jpg
本当のところはわからないけど、かわいいし楽しそうだし、この鳩の声が聞こえるとなんだか嬉しい♩
by coconutdream | 2013-01-30 06:32 | ネコのこと