クロネコBB&グルテンフリーライフ

Red Ribbon

クリスマス翌日から販売している、プレゼントウーピーRed Ribbon
a0280185_2114686.jpg


今年から、チョコレートに色をつける着色料は全て天然由来のもの!これは紅麹由来の色素を使っています。なのでどちらかというと、朱色みたいな色合い。しかもリボンの形などもあってなんだか’のし’みたくなっちゃった。思いがけずお年賀にぴったりの和風ウーピーに。もちろん誕生日やバレンタインなどのプレゼントにも!

あ、ウーピーパイとは、、

その昔、アメリカ東部のアーミッシュにより伝わったというウーピーパイは、こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名づけられたものだとか。

クッキー生地とケーキ生地の中間くらいのしっとりした生地に、バタークリームやクリームチーズをはさんだケーキサンド。おっきなマカロンみたく見えるけど、チョコパイのイメージの方が近いかも。NYで今流行のアメリカンスイーツ!

これをひたすらチョココーティングして、チョコでリボンを描いて、アラザンをピンセットでくっつけて、パッケージに入れて、シールを貼って、箱詰めして、、
a0280185_214923.jpg

巣立ってゆくのだ〜〜   一日にひとりで作る数、300〜600個!

明日の仕事始めはとりあえずこのウーピーパイの生産と、ホワイトデー、イースター(早っ)、イベントものの開発。たったの3日だったけど完全にお正月ボケしているので、体がちゃんと動くかな。。
[PR]
by coconutdream | 2013-01-03 22:00 | スイーツのこと