人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

箱根旅行 〜イタリアンコースディナー

さてさて、ホテルのメインイベントとも言えるディナータイム!ダイニングルームにエスコートされて、窓側の席へ。他に座っていたのは6組くらいかな?やっぱりほとんどカップルだったけど、女性のお一人様も居た。テーブルには本日のメニューが。

一品目、自家製ハムのロースト トンナートソース。やさしい味付けで柔らかいハムにクリーミーなソースが美味しかった!
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17434222.jpg
2品目、相模湾で捕れたお魚のカルパッチョ。さっぱり目のソースでオイルも控えめな感じ。女性向けにしているんだろうな。魚はさすがに新鮮で、生もの苦手だけどペロリと食べられちゃった。
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17454081.jpg
ダイニングルームはこんな感じ。広々していて、隣のテーブルが全然気にならないくらい。でもみんな大人しくて、なんか静かだったなぁ〜
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_1748119.jpg
3品目の前に、手作りフォカッチャ。ふわふわ、あったかくて美味しい〜 これは後でおかわりも持って来てくれた。ここでパスタの量を聞かれた。40、60、80gどれにしますか?ちょっと迷って60gにした。
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_1749280.jpg
海老と野菜のパスタ。60gにしたけど、海老はたっくさん入ってた!そして大好きなズッキーニやアスパラ。これもかなりオイルが少なめであっさりしていた。美味しかったけど、もうちょっとソースがあればパンに付けて食べれたのに(食いしん坊)
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17503574.jpg
次、なんとメニューには書いていないのに「シェフからのサービスの一品です」って豆腐のソテー、鶏のレバーソース(だったかな?)。レバーは苦手なんだけど、表面がパリっと焼かれてパルメザンの少し焦げた香ばしい豆腐が美味しかった!何より、メニューにはないのにサービスです!って出されると特別感満載で、お客さん(特に女性)の心理をよくわかってるなぁ〜!!とまた感心。
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17512053.jpg
そしてやっと本日のメイン。富士旭鶏のコンフィ 粒マスタード。パリパリに焼かれたコンフィも美味しかったけど、付け合わせのカリカリポテトとかお豆の煮込み、ヤングコーンとししとうのグリルもとても美味しかった!
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17524968.jpg
デザートはパンナコッタ。かなり濃厚でバニラビーンズもたっぷり入って、爽やかなフルーツと一緒でお腹がいっっっぱいなところにはちょうど良いデザート。きっと「お腹がいっぱいでもう食べられない〜!!」という女性の気持ちになって考えてくれたんだろうなぁ、と思いまたまたさすがっ!!とポイントアップ。
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_175411100.jpg
食後のコーヒー/紅茶はテラスでキャンドルを灯してまったりと。星や山の中の街灯りも見えて、ロマンチックな雰囲気☆気が付いたら2時間以上もゆったりとご飯食べていた。お酒も飲まなかったのに。
箱根旅行 〜イタリアンコースディナー_a0280185_17571492.jpg
食後は部屋でまったり梅酒を飲むぞ〜!!と思っていたのに友達早々に爆睡!毎日仕事で疲れているからしょうがないね〜、と思いながらひとりでTV見てまったり。DVDプレイヤーがあったので、映画なんか持って来ても良かったかも!次の日は朝風呂に入る予定なのであまり遅くならないうちに就寝。。。
by coconutdream | 2012-09-20 18:02 | 日々のこと