人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

ほおじろう

ほおじろうは数年前実家の父に引き取られて家族の一員になった。もともとは、きっちゃん同様消えてしまったかもしれない命。柴犬だと思ったいたけど、どうも最近はシェパードが混ざっているように見える。父親は昔からどうも「犬派」のようだけど、自分はいつの間にか「猫派」になった。小さい頃は猫アレルギーが酷かったので猫が嫌いなんだと思い込んでた。でも実際はアレルギー持ちでも猫好きな人は多いみたい。

「犬派」と「猫派」ってはっきりと分かれるのがなんだか面白い。「犬派」の人はご主人様に対して絶対忠実なところ、「猫派」の人は自由気ままなところが好きなんだと思うけど、猫派から言わせてもらうと、ろくでもない飼い主にさえもしっぽを振って仕えている犬達が情けなく思える時がある。猫はいくら可愛がっていても、嫌われてしまう可能性があるのでいつも少なからずの緊張感がある。犬派の人達から見ると、名前を呼んでも喜んですぐに来ないところとか、プイッとするところなんかがちょっと物足りないのかな?
ほおじろう_a0280185_0502232.jpg
ほおじろう_a0280185_051417.jpg
ほおじろう_a0280185_0512649.jpg
(この顔、北野たけしに似ていると思う)
ほおじろう_a0280185_0515419.jpg
ほおじろう_a0280185_1264.jpg
ほおじろう_a0280185_0545250.jpg
ほおじろう_a0280185_0552684.jpg

by coconutdream | 2012-09-17 01:23 | 他のどうぶつ