人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

コテージ村祭り

年に一度のコテージ村祭りの日は快晴!こ~んなに気持ちの良い青空と芝生の広々としたスペース。近くにこんな場所があってファーマーズマーケットでもやっていれば、毎週通いたいくらい!ここの近所では住人も少なく、若者がほとんどいないので活用することはあまりないそうで、、、もったいない!!
コテージ村祭り_a0280185_22104450.jpg


コテージ村祭り_a0280185_2212282.jpgコテージ村祭り_a0280185_2217095.jpg
コテージ村祭り_a0280185_22133924.jpg
コテージ村祭り_a0280185_22124027.jpg子供たちの太鼓や踊りの披露があったり、他にもバラの育て方講座、地元アーティストのミニライブ、乗馬体験、無料で温泉解放!じゃがいも掘りなど、盛りだくさん!かき氷やアイスクリーム、パン、蕎麦、たこ焼き、唐揚げなどなど、食べ物もいっぱい。


夏野菜たっぷりの手作りカレーパンと、
コテージ村祭り_a0280185_22173217.jpg
いつものスコーン。今回は一番定番のバナナチョコカシューナッツ。
コテージ村祭り_a0280185_22185338.jpg
カレーパン90個は大人気で早々に完売~。スコーンも60個以上は売れた!かなりお年を召したおばあちゃんが、明らかにスコーンて何かわからないのに、「カレーパンと、あとコレちょうだい」と言って買ってくれたのがなんかすごく印象的。


きっちゃんはずっとブースの下でおりこうさんにしていた。家でお留守番するよりは、芝生の匂いや空気を味わえて楽しかったかな?ほとんどずっと寝てたけど。
コテージ村祭り_a0280185_22211944.jpg
コテージ村祭り_a0280185_22215337.jpg


小さな村の集まりにしては、結構な来客数だったんじゃないかな?真っ黒の馬、かっこいい!!
コテージ村祭り_a0280185_22222774.jpg
コテージ村祭り_a0280185_22224131.jpg


犬のほおじろうも普段はじっとお留守番だけど、途中から連れてきたらこの嬉しそうな顔!明らかに笑顔になってる~ 犬って笑顔つくれるんだ。猫は笑顔って見た事ないなぁ。
コテージ村祭り_a0280185_22232723.jpg

コテージ村祭り_a0280185_22245192.jpg


ほおじろうときっちゃんは、、、やっぱり仲良くなれず。唯一撮れたツーショットがこれ。
コテージ村祭り_a0280185_2225971.jpg

by coconutdream | 2012-09-09 22:55 | 日々のこと