人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

いたずらっ子

子猫の4ヶ月って人間だと小学生くらい?そう考えれば遊び盛り、いたずら盛り、一番色々なものに興味があり運動能力も発達している頃かな。一日のうちで一番活発なのは朝方。4時とか5時にひとり運動会やってるみたいで、最近はもう滅多な事じゃ起きなくなった。勝手になんでもやってちょーだい!って感じなんだけど、昨日は
いたずらっ子_a0280185_21492885.jpg
ガシャーン!!(飛び起きっ)


窓のところにひっかけてたエアープランツ(?多肉植物?)がひっくり返り、そこらじゅう砂まみれ。。。あらららら
いたずらっ子_a0280185_21501431.jpg
台の上から、窓の桟に登りたかったらしい。転倒防止用のバーがあるので、それにぶつかって落ちたみたい。そのバーにプラント引っ掛けてたんだから、そりゃ落ちるよね。
いたずらっ子_a0280185_21505284.jpg
あ〜あ!!!と思いながらも、まぁいいや後で片付ければ。眠いし。と思っていたら、さすがは猫。今度は砂で遊び始めて、引っ掻いたりこすったり。見て、この満足気な顔。

やっぱりマンションで飼っているとそういう楽しい思いはなかなかできないから、かわいそうではある。その代わり、敵はいないし、ご飯はいつでもいっぱいあるし、凍えたり暑さでひからびたりもしないけど。どっちの方が猫的には幸せなんだろう!?


いたずらもうひとつ。右がビフォー、左がアフター。こうなったのはなったでまだ良いとして、、、部屋中白いカスでいっぱい!!!!!本来の目的は飾り用なんだけど、ついにクローゼットにしまったよー。日々新しいマイブームを探しているようです、きっちゃん。
いたずらっ子_a0280185_2152291.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
by coconutdream | 2012-08-17 05:47 | ネコのこと