人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

不思議な猫のはなし その3 (猫仙人)

不思議な猫のはなし その1
不思議な猫のはなし その2

不思議な猫のはなし その3 (猫仙人)_a0280185_11283910.jpg



あれから数年後、猫の事は気になりつつも引っ越しが多かったのもあり飼うまでに到らず。そんなある日突然また猫の夢をみた。あの黒猫の夢以来かな?とにかく滅多にみる夢ではないのは確か。


〜ここから夢のはなし〜

夢の中で私は電車に乗っている。空の中の電車らしく、窓からは雲や山の頂上が見える。(中国映画に出て来そうな、細長〜く空まで届きそうな山々)どうやら、一番奥の山に住む猫仙人に会いに行くらしい。ドキドキ、ワクワク、数年振りにやっと会えると思ってとにかく嬉しくてそわそわしていた。

はるばる長旅を終えて終点に着くと、目の前には真っ白な猫仙人。この山々全ての支配人て感じ。

やっと会えた〜〜!!と、とにかく嬉しくて目の前に居るのが嘘のようで、、喜びに浸るのも束の間。仙人から帰り道の切符を渡された。

「え?やっと会えたのに、帰るつもりなんてないんだけど。どちらにしても、そんなに早く帰りたくない!!」と言ったら、

「この切符はお前の為だけに特別に作られたもので、破棄する事はできない。無効にする事も捨てる事もできないが、唯一この切符を消す方法としては、わたし(猫仙人)が一緒に消える事だ。」と言われた。

やっと会えたのにすぐ帰るなんて悲しすぎるけど、仙人が消えるなんてもっと悲しすぎる!もし消えずにここにずっと居てくれたら、また会いに来る事もできるかもしれないし、、、 と動揺する心に言い聞かせて泣く泣く帰りの電車に乗る。

〜夢終わり〜

夢から覚めると本当に悲しくて悲しくて泣いていた。悲しい気持ち、寂しい気持ち、また会いたい気持ち、などがすごくリアルで、「これはただの夢ではない!」と思わざるえをえない程。実際に会った事がないのに、なんでここまで鮮明に感じるのか、不思議で不思議で!それからず〜っと何年経ってもこの夢の事は忘れられないし、その時の気持ちまで全部リアルに覚えている。

不思議な猫のはなし その3 (猫仙人)_a0280185_1151127.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
by coconutdream | 2012-06-23 11:54 | ネコの不思議