人気ブログランキング |

クロネコBB&グルテンフリーライフ

不思議な猫のはなし その2

不思議な猫のはなし その1

(その1からの続き)


翌日、その猫がいるかなぁと思ってまたアパートのまわりを探してみるけど、やっぱりいない。一日経ってしまったし、もともと野良猫だから、そりゃいなくなるよなぁ。と思って諦めていた。

しばらくして、そろそろバイトの時間。バタバタと支度をしてアパートの駐車場に向かい、自分の車を開けようとしたら、、、


あのにゃんこが私の車のフロントタイヤの前に座っている!!


びっくり!! 偶然?たまたまそこに座っていたとは思えなくて、やっぱりどういう訳かその車が私のだってわかっていたみたい。しかもタイヤの前にじっと座って、まるで「行かないで」って言っているみたいに。

とは言っても、すぐに出発しないとバイトに遅れてしまうし、、とりあえず同居人に家にあったミルクを持ってきてもらい、車から離れた場所に誘導している間にバイトに行った。



この茶色の猫ちゃんに会ったのはこれが最後なんだけど、、何故かこの2日間この猫の事ばっかり考えていて、それから10年以上経った今でもその時の事を鮮明に覚えているしなんだか不思議な感覚が残っている。

それまで猫は苦手だったのに、その猫の事があって以来、漠然といつかは猫と一緒に暮らしたいなぁ。と思うようになった。でも引っ越しが多かったのもありなかなか縁もなく、、 で、この後は不思議な話3に続く〜〜!!


a0280185_17292981.jpg

(写真はアメリカに住んでた時のスノウ)


にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
by coconutdream | 2012-06-22 17:31 | ネコの不思議