人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺

吉祥寺にある大好きなパン屋さん。ドイツパンのリンデ。
ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21483054.jpg

プレッツェルも魅力だけど、お目当ては色々な種類のライ麦パン。なかなか手に入らないライ麦100%のパンも2種類ある!他にお気に入りは、三角形のアルペンブロート。シードやチーズ入りで、香ばしくてめちゃめちゃ美味しい!
ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21490100.jpg
ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21491444.jpg
ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21492597.jpg
ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21494619.jpg

看板商品のプレッツェルは実はまだ食べた事なし。ドアにもプレッツェル模様♩

ドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21513161.jpgドイツパン屋 リンデ@吉祥寺_a0280185_21515517.jpg

本当にストイックに美味しいパンを作っているなぁ〜と感心させられる、数少ない本当の職人さんのお店。それなりの値段するので、しょっちゅうは買えないけど、薄くスライスして大事に食べるんだ!
by coconutdream | 2012-06-18 23:53 | 食事のこと