クロネコBB&グルテンフリーライフ

不思議な猫のはなし その1

10年くらい前に見た猫の夢と、不思議な猫の体験。


〜こっからは夢の話〜
 当時アメリカに住んでいたのだけど、一時帰国で母のマンションに泊まっていた時の事。

 夜ベランダに出て涼んでいたら、黒猫がどこからかやってきて(13階なのに!)猫でも人間でもない言葉で、でも私にはっきりとわかる声で、「中に入れてくれない?」って言った。

 ここは自分の家じゃないし、母は猫が嫌いだし、きっとダメと言われるだろうなぁ、、でもダメもとで聞いてみるね!と言って母に聞いたら、なんと

 「いいんじゃない?他に行くとこなくてかわいそうなんでしょ?」という返事。

 なんでいいって思ったんだろう?でも嬉しいなぁ、と思いながらその猫ちゃんを家の中に入れてあげる。




それまで特別猫が好きなわけじゃなかったし、というかどちらかというとアレルギーもあったし苦手だった。もちろん猫の夢なんてみたこともなく、なんでそんな夢を急にみたのか気になってすごく印象に残っていた。

そして次の日の出来事。


その当時の同居人と歩いていた時、気がついたら一匹の猫がついて来てるようだった。しかもどちらかというと、猫には懐かれた事のない私の足もとにずっと居る感じ。茶色っぽいサビみたいな柄の猫。誰かの飼い猫ではないみたいな感じ。

道を曲がったり、自分と彼の位置を変えてみたりしても、なんだかずっと私の方について来ている。

そういえば、と思い出して前日の夢の話をしてみる。けど当時猫を飼おうなんて思ったこともなく、ペットを飼えるアパートでもなかったので当然その猫を飼うなんて事は考えずに、家の前までついて来た猫をそのまま残して家に入った。

しばらくしたらすっかりその猫の事は忘れてしまったのだけど、同居人はなんか気になっていたらしく、たまに玄関の映るモニターをチェックしていたみたい。数時間経って私にモニターを見てみたら、と言うので思い出してモニターをつけたら、、、

なんとこっちを向いてその猫が映っている。彼がモニターを見た時は居なかったのに。

まぁ、それでも飼うわけじゃないし、、って気になりながらも迎えに行くわけでも会いにいくわけでもなく、そのままその日は猫の事を考えながら寝た。猫の夢をみたり、猫がくっついてきたり、猫の事を考えたり、全て初めての事。なんでこんな急に猫が現れるんだろう???ってこの時はじめて猫の事が少し気になりだした。

a0280185_235201.jpg
(↑まだ兄とアメリカに住んでいる頃のスノウの写真)

つづく。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
[PR]
by coconutdream | 2012-06-11 00:05 | ネコの不思議