クロネコBB&グルテンフリーライフ

キッちゃん

最近キッちゃんと呼ぶ事が多くなってきた。
キティー  → キティちゃん → キッちゃん

こないだ足に噛み付いてきて痛かった時、とっさに「スノウ!」と言った。年??

まだまだちっちゃいし、家で迷子になったり、いたずらして感電したりしても困るし、狭いとこ入って出て来れなくなったら、、とか色々心配してほぼず〜っとサークルの中で生活していたんだけど、

たまに猫部屋で遊ばせたりしてるうちに、ちょっと開いたドアからここぞとばかしにぶわーっ!!と脱走するようになり、

今ではすっかりサークル生活に不満を抱いているらしく、サークルに入れると激しくにゃーにゃー鳴くようになってしまった。鳴くだけじゃなく、入り口やジッパーのところを噛んだり蹴ったりして壊そうとしているし。ということで、ここ最近は留守番の時と夜寝る時はサークルに入ってもらってるけど、あまりストレスになってもかわいそうなのでそれ以外は野放しにするようにしているんだけど、

一人遊びがあんまりできず、ほぼ人の体を噛んで遊んでいる。。。 困った。マジで痛い。

あまりに足を噛んでくるので、パソコンやってる時、ご飯食べてる時、椅子の上で正座している。。 やだー!!

やはり一匹だからしょうがないのかな。二匹居れば、一緒に遊んだりじゃれたりできるもんね。こちらの都合で一匹になってしまったのだから、そこは責任を感じている。なんでも、生後2ヶ月くらいまでは兄弟と一緒に噛んだり蹴ったりして遊んで、痛みを覚えたり社会性を覚えたりする時期なので、この時期にひとりだと噛み加減などわからずに育ち噛み癖がついてしまうとか。

ということで、来週ビーの兄弟と一緒に遊ばせる計画!!!をたてました〜♩

一度や二度遊んだくらいで変わるのかわからないけど、何もしないよりいいかな〜。本人(猫)達が楽しんでくれたら何よりだし、お互いの成長具合とかも見られるし、兄弟の飼い主さんとも交流できるし。猫の「ママ会」みたいな感じ?♥(笑)

さてやっとキッちゃんサークルの中でおとなしく寝始めたので、今からヨガ行こうっと。

a0280185_16225183.jpg
「タイクツなのにゃー!」


にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
[PR]
by coconutdream | 2012-06-10 16:23 | ネコのこと