クロネコBB&グルテンフリーライフ

2日目の朝

2日目 ー 生後29日、体重475g(昨日は500g越えていたみたいなのに、、、)

昨日はずっとつきっきりで午前3時まで眠れず。。ミルク全然飲まないもんだから、体重が減ってしまうと心配で心配で。まぁ初日だからこういうこともあるのかな?とあまり神経質になりすぎないように。ムース状の離乳食だけは少し食べてくれた。病院で与えていたものを貰ってきたので、やはり食べ慣れているからかな?ミルクも同じものを用意すれば良かったのかなぁ。

朝方ミーミー声がして、一度起きた。サークルから自分のベッドに移し、ちょっと遊んだりしたけど、このまま眠ってしまい起きたらチビがつぶれていたらどうしよう!と不安になりすぐにサークルに戻す。それ以上は鳴かなかったのでそのままもう一度寝る。子猫は20時間くらい寝るらしくて、あまりかまったりいじったりで体力を消耗させると良くない、と読んだのでなるべく眠れそうな時は眠ってもらう事にしよう。

8時にもう一度目が覚め、チビを見るとじ〜っと固まっていたので呼吸しているか心配になっちゃった。ただ熟睡してただけみたい。かれこれほとんど食事をしていないので、とりあえずまたムース状の離乳食を与える。あ、昨日の夜中に用意したけどやっぱり食べなかった、ベビーキャットフードを水にふやかしたものが残っていたので、それもぐちゃぐちゃと混ぜてみる。

すごい勢いでがっつく!!やったぁ〜 やっぱり相当、お腹減っていたんだろうね。でも赤ちゃんだから食べ方がすごくヘタクソで、自分の頭や手、フード入れてるボールのまわり、テーブルの上、あちこちがフードだらけでベタベタ!ちょっと食べにくくなると食べるのやめちゃうので、小さなスプーンですくってあげたり、手のひらにのせてあげたり(これすると、チュパチュパ吸い付いてきて、すっっっっごく可愛い♥)ボールを持ち上げてあげたり、あれこれ試行錯誤して、やっと完食!食べ終わると早速おねむタイムzzz 次に起きた時はミルクをあげてみよう!今日はちゃんと飲んでくれるかなぁ〜〜〜

そういえば、水のボールに自分から頭つっこんでびしょびしょになって、一生懸命頭ふって乾かしてた(笑)まだお水も上手に飲めないんだ。できなかった事がだんだんできるようになるのって、すご〜く嬉しいだろうなぁ。スノウは当たり前にやっていたネコの事、スノウはあれだけ小さい時はどうやって覚えたんだろう?チビの世話をする度に、スノウの事を考えて、スノウの事がさらに愛おしくなっちゃう。

a0280185_9333832.jpg

寝顔のドアップ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
[PR]
by coconutdream | 2012-05-26 09:35 | ネコのこと