人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロネコBB&グルテンフリーライフ

BBの成長 〜11日目

今日で生後39日 体重650g うちに来てから11日

来た時が大体500gくらいだったので、150g増えたことになる!そういえば最初はもっと頭がおっきくて、まるっこくて赤ちゃんぽかったのが、今では頭もネコらしく、手足は細長く、顔つきも子供って感じになってきた気がする。よちよち歩きがやっとだったのが、今ではサークルをぐいぐいよじ登って脱走するまでたくましくなったし!これがうちに来たばかりのビー(顔がちょっとビビってる)
BBの成長 〜11日目_a0280185_1421274.jpg


今朝のビー。顔がシュッとして猫っぽくなってきた。体はまだまだちっちゃいけど。
BBの成長 〜11日目_a0280185_14213290.jpg
BBの成長 〜11日目_a0280185_14221839.jpg


そしてこれが一番最初に会った時のビー。まだ生後3週間くらい。全然別人(猫)!2週間でここまで成長するなんて、今日のビーは本当に今日しかないんだなぁ。
BBの成長 〜11日目_a0280185_14295749.jpg


そういえば、昨日いつも少しだけダメもとで置いているカリカリのドライフードに自ら口付けて、多分本当に数粒だけど一生懸命噛んでた!ただの気まぐれだったのかよっぽどひもじかったのか、今はそれ以上に手をつけていないんだけど。。ふやかしたドライフードも食べたり食べなかったり。離乳食もまぁまぁ食べるようになったけどまだそれだけでいい、ってくらいの量は食べられないみたい。っていうか食べさせないとダメなのかな?もしかして甘やかしている??やっぱり一番好きなのがミルクらしくて、その後は

ミルク

離乳食(ささみ、ふやかしたドライフード、ミルクをペースト状)

ふやかしたドライフード

カリカリのドライフード

てな感じ。その時によって、ふやかしたドライフードにやたら食いついたり、全然食べなかったり。猫だから気まぐれなのかな?でもミルクはいつあげても喜んでチュパチュパ飲んでる。飲み終わった後、人の顔の近くまで来てゲップするのも、今はたまらなくかわいい♩(これを書いている今、離乳食のペースト作ろうと思って茹でたささみを試しに小さくちぎってあげてみたらすごいがっついてる!もうペーストにしなくていいかも)

生後6週間だからなのか、性格なのか、とにかく甘えん坊で遊び好きで、寝てない時はほとんどミーミー泣いてる。猫なで声のお手本みたいな声出して、とにかく必死にアピールしてくるのでその度にご飯か遊び場。一緒に居るとすごいじゃれてきて走ったりジャンプしたりめちゃくちゃわんぱくなんだけど、まだ行った事のない場所に連れて行ったり(洗面所とか)一人で置き去りにするとなんだかすっごいビビってる。実は臆病者かも。
BBの成長 〜11日目_a0280185_14571946.jpg
(↑猫部屋。次回紹介します)



にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援してね
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑こっちもポチってね
by coconutdream | 2012-06-05 15:06 | ネコのこと